ばんちゃ(^0^)/

薬(やく)が切れたので病院へ行った
ここまでは、いつもの光景

昨年の十一月から院外処方に変わり病院の前の薬局へ

ここの薬局…やたらと人が多いのに時間がかかる 薬剤師が、やたらと話しかけ相談料をとられるのが気に入らない私

最初の時に何もこれと言った相談してないのに取られてから、仕返しを考えてた(笑)

そのXデーが本日

薬剤師…お薬のお味が変わりましたので
私…先月から飲んでるからわかるから
薬剤師…お薬のお味が変わりましたので

同じことを繰り返すから言ってしまった
私…ふ~ん~ どんな味に変わったか説明してもらおうか?
薬剤師…無言
私…で、どんなオアジになったの?
薬剤師…無言
私…薬飲んだことない人に味が変わりましたと言われてもわからないでしょ!それより言うことがあるだろうが!お薬変わりましたが体調は、変わりないですか?って!それが薬剤師の仕事だろが~薬の味ってそんなに大切ならあんたが飲んでみてから説明してな!これで相談料取られるなんて信じられやんわ~(笑)

言ってスッキリしたが…
待合にいる患者さんに笑みがこぼれてた

キャ~ハズい