ワインにもなる品種 リースリング | PURA VIDA

PURA VIDA

三重県伊勢市御薗町(伊勢神宮のお膝元)にある
ちょっと!?わがままなシェフのいるフレンチとイタリアンの創作料理のレストラン
普段の営業の様子やスペシャル食材の入荷状況
結婚式や2次会、歓送迎会や新・忘年会など
スタッフから見たドタバタ劇をご披露いたします

こんにちわー

 

 

 

THE 真夏日

うだるようなってこんな日かな

朝から今の時間までずっと暑いですね

昔はこんなに暑かったかなって

今は便利なネットで調べてみると

1984年40年前の大阪では

8月の最高気温は36.9℃

前後の年を見てもまだ低い方かな

昔はこんなに暑くかなったと思ってましたが

昔も暑かったんですね

体調管理等気を付けましょ!

 

先日とは違ったブドウです

ちょっと小粒ですが

これもちゃんと甘くなりますよ

品種はリースリングですね

イメージは少し涼しいところで育てて

甘めのワインに仕上がるものが多い感じ

ただ今はすっきりとしたワインにも仕上げてるところもあって

場所や生産者さんによって

色々と表現される品種ですね

一度気候の違った場所で育てられてる

リースリングだけで飲み比べてみても面白いかも

 

明日は駅前のPURA VIDA DELIは

お休みさせていただきます!

 

こちら御薗は終日通常営業ですよ!!!