仕込み色々としたよ! | PURA VIDA

PURA VIDA

三重県伊勢市御薗町(伊勢神宮のお膝元)にある
ちょっと!?わがままなシェフのいるフレンチとイタリアンの創作料理のレストラン
普段の営業の様子やスペシャル食材の入荷状況
結婚式や2次会、歓送迎会や新・忘年会など
スタッフから見たドタバタ劇をご披露いたします

こんばんわー

 

 

 

朝からふてた雨は

まだ降ってますね

ゴールデンウィーク初日は

雨でしたが

この後は晴れた日に恵まれそうな予報

長い連休の方は明日も休みの方もいるのかな

周りは普通に平日の方が多いですね

 

ゴールデンウィーク感のない

ゴールデンウィークですよ

今日は暇に任せて仕込みもりもり

先日野菜の直売所で見た

甘夏もコンポートにして

今もほんのりいい香り

ちょっとしたアクセントに使ていきますよ

こちらはエビクリークコロッケ

サンドイッチ用です!

 

こちらは抹茶のチーズケーキ

濃厚ケーキですが

ほろ苦さがアクセント

美味しいですよ!

 

ここ最近の1日の最後の仕事が

翌日の朝に仕込むパンの計量

いつも最後にして終わり

連休用にちょっと多め

サンドイッチもパンから考えられるので

幅が広がりますね

 

また明日はどんな1日になるか楽しみです!

 

 

明日も終日通常営業です!!!