神様に感謝と先輩からの刺激 | PURA VIDA

PURA VIDA

三重県伊勢市御薗町(伊勢神宮のお膝元)にある
ちょっと!?わがままなシェフのいるフレンチとイタリアンの創作料理のレストラン
普段の営業の様子やスペシャル食材の入荷状況
結婚式や2次会、歓送迎会や新・忘年会など
スタッフから見たドタバタ劇をご披露いたします

おはようございます!

 

 

 

昨日は1日降ってましたが

夜遅くにはも吹いて

海向こうの愛知県では

暴風警報も出てましたね

 

まだ降り続いてる雨

そろそろあがって欲しいんですけど

雨あがったらまたくなりそうですね

 

昨日は雨だったので

仕入れにはいかずに

近所の神社

五穀豊穣を感謝する

伊勢神宮外宮

毎日の食材に携われることの

感謝を伝えに

雨も降ってましたが

旧正月の松の内かな

結構なの出でしたよ

その後は一路志摩市

去年のオープンからずっと行きたかった

迷惑しかかけてなかった

先輩のお店へ

お店の名前は

ノルウェーとポルトガルの

公邸料理人として行ってたので

ノルポル」さん

昔のイメージのまま

変わらずにちゃんとのかかった

しい味

勉強させていただきました

 

久しぶりに志摩市内

グルっとしましたが

自分がいた時から約20

当時はコンビニも無かった時代でしたが

ずいぶんと変わりましたね

結構なカルチャーショックでしたよ

 

昨日刺激を頂いて

今朝もモリモリっと仕込み進行中

この時に美味しい野菜達

有りますよ

 

今日から1週間

先日ご紹介した

キンカンのコンポート

タルトもメニュー入り

今週もしそうな1週間に

なりそうです!

 

 

今日の通常営業

11:30からランチ

18:00からディナー

オープンします!!!