珍しいもの大好き! | PURA VIDA

PURA VIDA

三重県伊勢市御薗町(伊勢神宮のお膝元)にある
ちょっと!?わがままなシェフのいるフレンチとイタリアンの創作料理のレストラン
普段の営業の様子やスペシャル食材の入荷状況
結婚式や2次会、歓送迎会や新・忘年会など
スタッフから見たドタバタ劇をご披露いたします

おはようございます!

 

 

 

昨晩は低気圧が過ぎて

少し冬型気圧配置だったかな

北からの風が涼しいを通りこして

少し肌かったですね

 

なかなか布団から出られない季節が

近づいてきましたヨ

 

あけて今日は

いい天気の週末

朝の空気は冷たかったけど

今朝の日差しはかいですね

 

のんびりとお出かけ日和になりそうですよ

 

先日産直市で見慣れない名前

しさから手に取った

名札にはアスパラ菜と書いてありました

あまり深く考えずに取ってたので

よくよく考えると

 

成長したアスパラから

が出て咲かしたものですね

味はアスパラ特有のみと

小松菜のようない感じの味

おもしろい味ですヨ

 

今朝も仕込み

今日の分

今朝のテーブルセッティングは

今日のランチは企業さん

勉強会をしてからの

食事の御予約を頂いてて

こんな感じのセッティング

 

これが終わると

ドンデンで17時30から始まる

結婚式2次会

まだ大丈夫ですが

11時も過ぎると

あっという間に20時ぐらいまで飛んでそう

 

激しい1日にが始まりますネ

しみますよ!

 

 

なので今日は

終日貸切営業になります