今年も頂きました! | PURA VIDA

PURA VIDA

三重県伊勢市御薗町(伊勢神宮のお膝元)にある
ちょっと!?わがままなシェフのいるフレンチとイタリアンの創作料理のレストラン
普段の営業の様子やスペシャル食材の入荷状況
結婚式や2次会、歓送迎会や新・忘年会など
スタッフから見たドタバタ劇をご披露いたします

こんばんわ―

 

 

今日は少しはありましたが

過ごしやすい湿度気温

 

秋晴れな1日にでした

 

まだしばらくくといいですね

 

 

今日のランチ前

今年もこの

中身は

黒豆になる前の枝豆

丹波産ですよ

 

これを乾燥させて取り出しその中でも

傷のない綺麗な形の

大サイズを集めると

 

キロ当たり1万円の高級品になりますよ

 

この豆を乾燥させて

伊勢でも育ててみたことがありますが

やっぱりうんですよね

 

に囲まれた丹波の気候

朝晩の冷え込み

ほくっとしたさを作るんですよね

 

毎年送っていただきありがとうございます

早速少しきました

甘くてホクホク美味しかったです

 

一部は乾燥させて

煮豆にします

 

黒豆入りの

角食もいい感じにき上がりました

 

 

今日のランチタイムにオーダーいただきました

離乳食

全て昆布出汁で炊いた

青野菜 カボチャ

根菜類

 

御飯だけはそれぞれの子供で

普段食べてるさが違うので

お伺いさせていただいてます

 

明日も終日通常営業です!