香ばしく仕上がるふすま粉 | PURA VIDA

PURA VIDA

三重県伊勢市御薗町(伊勢神宮のお膝元)にある
ちょっと!?わがままなシェフのいるフレンチとイタリアンの創作料理のレストラン
普段の営業の様子やスペシャル食材の入荷状況
結婚式や2次会、歓送迎会や新・忘年会など
スタッフから見たドタバタ劇をご披露いたします

こんばんわ―


今日はスッキリしない天気
ほぼりたまに
今もジメッとした空気です

今日はめて使った

ふすま粉を使ったパン
小麦のを香ばしくローストした物を
小麦粉ぐらいまでかく挽いて
小麦粉はどうしても中のを使うので
デンプン(糖質)が多くなってしまうのですが
外の殻は食物繊維ミネラル豊富

米の玄米と同じ感覚ですね

焼き上がりはんでると
良い言いかたをすればきな粉のような香ばしさ
身近な感覚としては麦茶のような

少し変わった感じでいい感じ

明日は先日頂いたウズラ

真空パックで頂いたのですが
骨なしのいた状態
思案のしどころです
よりもしっかりとした肉質
物自体にが有ります
明日のメインディッシュにのせられると思います

最近多いのは送別会
ここ数日で来月の何件かの送別会御予約
頂いてます
今日は職場皆様でお集まりでした

明日は終日通常営業です!