かれこれ20年になる購読月刊誌 | PURA VIDA

PURA VIDA

三重県伊勢市御薗町(伊勢神宮のお膝元)にある
ちょっと!?わがままなシェフのいるフレンチとイタリアンの創作料理のレストラン
普段の営業の様子やスペシャル食材の入荷状況
結婚式や2次会、歓送迎会や新・忘年会など
スタッフから見たドタバタ劇をご披露いたします

こんばんわ―


今日は朝からすべての天候がありました
明日もそんな感じの1日になりそうですね

今は少しづつ肉厚になってきてる
三日月西の方に見えてますね

昨日からの大量仕込
ほとんど仕上がりましたが
途中でスイッチOFFに…

ちょっと気分転換に
月刊誌「専門料理」
20年前新入社員ったばかりの時に
朝のミーティングで存在をえて頂き
購読が始まった本
その時にはいてあることも何にもわからず
(今もどんだけ理解出来てるか…)
ただただ文章をなぞって
挿絵を見てただけだったような

今回は加工肉の特集

ソーセージ、テリーヌ、パテ・・・
豚、鶏、鴨、ウサギ、馬等々
頭、耳、腕、肩、バラ、モモ等々

気温的にも湿度的にも
作りやすい季節になってきました
レシピ本じゃなく
季節感のあるこんなを読んでると
見てるだけでもやっぱりりたくなってきます
この本に出てる人たちは
世界日本でもトップクラス
学べることが沢山
20年前よりは
頭の中で色々と妄想できるように
なってるかな

今年もめ物、練り物しみに!

今月も地元紙月刊誌Simpleさんに
掲載していただきました

今月も飲食店ケーキ屋さんの
情報盛りだくさんで
なかなかごたえが!

是非見てくださいね

今週末は両日共に
昼、夜と御予約を頂戴しており
終日貸切営業になります
ご了承くださいm(_ _ )m