春の魚  | PURA VIDA

PURA VIDA

三重県伊勢市御薗町(伊勢神宮のお膝元)にある
ちょっと!?わがままなシェフのいるフレンチとイタリアンの創作料理のレストラン
普段の営業の様子やスペシャル食材の入荷状況
結婚式や2次会、歓送迎会や新・忘年会など
スタッフから見たドタバタ劇をご披露いたします

こんばんわ―


小春日和なポカポカ陽気1日でしたね
これからは少し下り坂・・・
連休のお天気になります


今週はいつまでがるか
少し心配で今日も仕入れました

ピチピチ
魚を仕入れたらまず写真のはずが
いつも気が付いたには


少し手

今日の魚はと書いて鰆(さわら)
すぐに鮮度ちていきますので
なかなか地元でしかお刺身出回らず
日本食ではよく西京漬けにして召し上がりますが
今日は新鮮だったのでカルパッチョ
明日以降


マリネしてゆっくりと蒸し焼きにする予定

伊勢はもありもあり
年中何かしらがある良い所

神宮もすぐくにあるしむには最高場所
料理のし甲斐もあります

明日もどんな日になるかしみです