今でも残る昔の緊張感 | PURA VIDA

PURA VIDA

三重県伊勢市御薗町(伊勢神宮のお膝元)にある
ちょっと!?わがままなシェフのいるフレンチとイタリアンの創作料理のレストラン
普段の営業の様子やスペシャル食材の入荷状況
結婚式や2次会、歓送迎会や新・忘年会など
スタッフから見たドタバタ劇をご披露いたします

こんばんわー


今日は1日中たいが吹いて
底冷えのする1日でした

19年前
初めて就職して
毎日入荷する黒鮑格闘していた時
少し時間のあるだった気がしますが
その時の上司に言われた一言
シーフードテリーヌ
 作り方えるから仕込んでくれ!」

当時めていたホテル1食食べるのに
最低コース金額が¥20000円

まだにもわからなかった
そんなところの品を作るからと
かけられた一言勝手に感じる重さ
当時入ったばかりでもわからない状態で
ふいにかけられた言葉
 
今日
白身魚すり身にするところから作った
シーフードテリーヌを作りながら
当時の緊張感だけを思い出しました

そのころからえると
しは色々出来るようになってるかな

今日はズワイガニの自家製燻製など
色々と入れてみたテリーヌを作りました

お昼には歳のお子様とそのお母様バースデー
 
お子様にはカボチャをピュレにしたクリームフルーツ
お母様にはレアチーズケーキでお
お誕生日
おめでとうございます!!!