迷った挙句の・・・ | PURA VIDA

PURA VIDA

三重県伊勢市御薗町(伊勢神宮のお膝元)にある
ちょっと!?わがままなシェフのいるフレンチとイタリアンの創作料理のレストラン
普段の営業の様子やスペシャル食材の入荷状況
結婚式や2次会、歓送迎会や新・忘年会など
スタッフから見たドタバタ劇をご披露いたします

こんばんわー


今日もやかなお天気の1日
世間様連休に向けて仕込三昧!!!

最近綺麗に色付いていたオリーブ
もまだ小さくも数えるほどしか生ってなくて
けるほどでも・・・

って迷ってたここ1週間ばかり

でももったいないし・・・

で!!!

今日収穫
 
たったこれだけの収穫
これを今日からあく抜き
劇薬の苛性ソーダ晩漬けてあく抜き


はじめの1週間は朝、昼、晩と色がけきるまで
水の濁りがなくなるまで変えます

りがれたらは漬けたい期間に応じて濃度調節した塩水に漬け
早くて2~3日で出来上がり

自分で漬けるオリーブは最高美味しくて
数は取れなかったのですが
つい漬けてしまいました

タイミングよくご来店いただければお出しできるかも

 
これは水牛モッツァレラチーズとトマトのカプレーゼ

今はまだ店内でしか召し上がりいただけませんが
この先にちょっとみが・・・


また形になったら報告します!
明日からは11月
10月元気営業できました
皆様感謝です

11月も全力りますのでよろしくおいします( ´`)