空いた時間のオーブンの中 煮込み料理のいい香り | PURA VIDA

PURA VIDA

三重県伊勢市御薗町(伊勢神宮のお膝元)にある
ちょっと!?わがままなシェフのいるフレンチとイタリアンの創作料理のレストラン
普段の営業の様子やスペシャル食材の入荷状況
結婚式や2次会、歓送迎会や新・忘年会など
スタッフから見たドタバタ劇をご披露いたします

こんばんわー


思ってたよりまだ台風の影響のない伊勢市
このまま終わってもらえるかな

空いた時間は
営業以外の時間のオーブンの中
意外と何か煮込んでいたり
コンフィのように
ゆっくりと火を入れる調理をしてることが多く
今日は
 
三重豚のトマト煮込みが
オーブンの中でゆっくりとコトコト
お昼の休憩中も店内に良い香りが充満

 
先日頂いた黒枝豆を入れたキッシュ
これも出来上がる瞬間 バターのいい香り
毎日嗅いでても良い香りにはかないません
やっぱり食欲をそそられます

 
明日は台風一過になるかな
そろそろ晴れ間が恋しくなってきました

明日はどんな1日になるでしょう
楽しみです!