今日は今年2回目の土用の丑の日ですね。

1回目に食べられませんでしたので先日全く関係のない日にお魚の美味しいスーパーで国産うなぎを購入

食べることができました♪


一尾2000円と少し お買い得です🤭

じぃと半分こしました♪



さて、じぃの発熱騒ぎでご心配頂いてます。

先々週、3日続けて点滴に通い数値もだいぶ良くなってきました。

尿もだいぶ綺麗になってきたようです。


先週金曜日に受診して、次回は1ヶ月後。

血液検査で一つ気になる点があるのでそれがクリア出来れば良いのですが、、、


毎日暑いので買い物、通院、早朝ウォーキング以外は家に閉じこもっています。

エアコンも四六時中付けっぱなし。

24時間フル稼働です。

二階は暑すぎるので一階でずーっと過ごしています。


この際電気代が云々なんて言ってられない🤭

怖いけど😰


早朝でもモヤっとした空気でまとわりつく暑さ。

今朝も湿度は88%でした。

毎朝散歩後にシャワーです🚿


散歩道もあまりの暑さに誰も出会わない(笑)

午前5時半ごろ




蝉の鳴き声で風鈴の音もかき消されてます



百日紅が満開



ムクゲもチラホラ





夏休みに入り、すぐに沖縄旅行へ出掛けた長男ファミリー、お土産を届けてくれました♪

いつもありがとう!




昨日夕方に少し通り雨がありましたが焼け石に水

ほんの少し気温が下がりましたが、、


今日も少し降って欲しいですが。

あまり期待はできないようです。


暑さも今が我慢のしどころでしょうか。

オリンピックも楽しんで観てますよ〜

柔道団体戦、残念でしたね😢もう少しでしたね。

それでも銀メダルは素晴らしい!

昨夜はゴルフ⛳️、銅メダル🥉おめでとうございました♪