今日もうだる様な暑さ

昨日から朝から晩まで、いや、夜になっても一晩中エアコンがフル活動してます。


最高気温は36度予想ですが午後2時の気温は35、2℃あります。まだまだ上がりそう( ;  ; )

徒歩2分のコンビニまで行ってきましたが照り返しの熱で焼けそうでした😢


今夜は七夕🎋彦星様と織姫様は無事に会うことができるのでしょうかー

できると良いなあ!



昼間の散歩は無理なので毎日5時過ぎから早朝散歩をしてますが、散歩の途中で見た近くのショッピングセンターにある七夕飾りには願い事がぎっしり書かれてました。








あれは6年前の事🤭

現在小4になった孫息子が3歳の時に書いた短冊🎋が写真に残ってました。






ウフフ(๑・̑◡・̑๑)

可愛い願い事ですよね🎋

スパイダーマンの様に強くなれたかな🤭


6年間なんてあっという間に経ちましたよねー

あの頃はよく助っ人を頼まれて兵庫県まで行ってましたが最近は小1ガール共々大きくなってジジババの出番もめっきり少なくなりました。


嬉しいやら寂しいやら😔の複雑な心境ですが。


七夕の願いは一つだけ

家族みんなが健康で元気に過ごせます様に‼️


お寺の掲示板



どこかで聞いたことのある様な文言ですね〜

笑顔は大切!

笑顔は和ませてくれますね〜


散歩の途中のお花

アガパンサス



皆様、熱中症にはくれぐれもお気を付けてお過ごし下さいね♪