相変わらずののんびりブログ😓

今日はものすごーく暑いですね。

サウナの中にいる様です。サウナ苦手で入らないけど(笑)

少しいるだけで気分が悪くなるのです🤢

午前中に外出を済ませて午後はエアコンつけてまったりしてます♪


遡って月曜日のこと

七月の歌声サロンにいつもの友人達と3人で出席してきました♪

まずはランチへGO

駅で待ち合わせて近鉄の五階にあたらしくできたお店へ。


平日なのにとても混んでいて人気がある様です。

2、30分待ったかな〜

ロビーガーデンと言うお店






入店受付から料理の注文まで全てスマホで。

私苦手なので、得意そうな一番年長の友人にお任せしました😄


ビバレッジバーと呼ばれるドリンクバーも紅茶なら茶葉から選んで自分でセットして淹れます。

いろんな飲み物を飲みたいだけ自由に飲めるのが売りのようです。


お店のページからお借りしました







初めてなので右往左往しながらやっと食べられました(笑)



メインはオムライスにして、サラダとスープ付きです♪

友人の1人は5種類くらいの飲み物作ってましたが私はあまり飲めないので紅茶とリンゴジュースだけです。


その紅茶だけでも何種類もあるのでどれをチョイスするか迷いました😓


周りを見渡せば若いママ友たちや、ベビーカーに子供を乗せて来ている人もいました〜

男性の姿もチラホラ。


我々世代のお客さんたちはあまり見かけませんでしたね(笑)


向かいに座った友人が撮ってくれました。

右が私です😓




待ち時間が長かったので急いで食べて歌声へ。


今月のプログラムは




雨がポツポツ降る中、家までまた徒歩で帰りました。

お昼を外食すると夕ご飯の支度が疎かになるのは私だけ?

冷やし中華で済ませませた〜