昨日は内科の定期検診でした。

受診は1ヶ月半に一度

すぐにやってきます😥

前回した血液検査の結果も聞きました。

血液検査は3ヶ月に一度


ほぼ基準値に収まってましたがたったひとつ

中性脂肪だけが突出!

いつも高めですが基準値にはおさまっていたのに今回は見たこともない数値‼️


そう言えば最近おやつ食べ過ぎ!




即指導を受けました😄

炭水化物を減らすこと、間食も半分にすること。

甘いものやパンが好きな私、ついお腹が減ると食べちゃいます。


ドクター曰く

全部禁止にすると楽しみがなくなるので

お菓子は小さいお皿に乗せて少しだけ食べましょう!

お気に入りの可愛いお皿に乗せてねー😄だって!


体重は2キロ減量する事も。

いつも同じこと言われてます😥

たかが2キロされど2キロです。


はーい🙋‍♀️と返事したものの出来るかな〜😆

今日から少し心を入れ替えて頑張ります!

ここで宣言しておけば頑張れそうな気がします🤭


昨日はクリニックまで自転車で二往復🚲

これだけで1時間弱掛かります。

1度目は受付だけ、2度目は3時間後に受診する為

再度。

いつも激混みのクリニックです😒

少しは痩せたかしら〜(笑)


曇っていたので暑さがマシで助かりました^_^


受診終わり薬局へ

今まで現金支払いでTポイントが付いたのですが

PayPayでも支払いできることがわかったので次回からはそうします。

ポイントがどちらもつきますよね〜😄


朝散歩でのお花

マリーゴールドかな




まだ綺麗なガクアジサイ


今朝は雨音で目が覚めました。

今もまだ降り続いてます。