最近気温も高くなってきたので散歩は早朝にすることにしました。

だいたい6時前後に家を出ます♪

コースは日により違いますが、距離は同じくらいかな〜

4、5千歩くらい。

無理はしません😄


今日は2つ隣街の産直所の朝食バイキングへ行くつもりでしたので朝ごはんは我慢😣

朝ドラ見てからさあ出発!🚙


9時少し前に到着!

お腹が空いてヘトヘト😓

いつもは7時前には食べますから。

あーそれなのにそれなのに(笑)

なんと朝食バイキングは5月末で終了したとの事。ランチバイキングはありましたが11時からなのでそれまで待てない。

なんてこったい‼️


知らなかった、、、

以前2、3度来てますがワンコインで和食の朝食が食べられたのに( ;  ; )


仕方がないので、産直所で売っている助六寿司とサンドイッチを買って帰りブランチとして家で食べました。


お天気良ければ何処か公園か琵琶湖半へ行くのですが曇っていてどんより☁️


お腹減りすぎて(笑)食べるのに夢中で画像はなし😂


昨日は父の日でしたね

私の父は私が高校生の時、49歳で亡くなってますのでもう50年以上経ちます。

今ほど父の日がクローズアップされてなかったので何かをプレゼントしたような記憶はありませんね😢


当たり前ですが父の写真も若い時のまま。

お酒が好きでしたが甘いものも大好きでしたね。

水無月と言うお菓子が大好きでよく食べてました

この季節になると思い出します♪



次男家族より父の日の贈り物🎁

お酒が飲めないじぃなのでクッキー🍪


いつも気にかけてくれてありがとう😊


そしてこちらは初物のスイカ🍉

暑い日に買ったので美味しかった‼️




こちらは梅シロップ

毎年作ります♪





今年は梅が高いですね!

昨年の倍くらいのお値段でした😥


久しぶりにお寺の掲示板



なるほど!

当たり前の毎日、平常が幸せですね^_^

我が家は今日も当たり前の日です♪