5月14日(火曜日)

朝から快晴の我が地方。

急に思い立って先日長男のお嫁ちゃんからもらったホテルの宿泊券を使うべく、電話すると予約が取れたのでラッキー✌️


ドライブがてらに行きましょうと家を出ました。

午前中に所用を済ませ向かった先は琵琶湖の西岸の今津。


平日なので道も空いてます^_^



ほんと良い天気!


琵琶湖大橋を渡りひたすら161号線を北上。

1時間20分くらいで到着!





宿泊券には食事はついてないので朝食だけ予約。2人で2900円でした^_^


空いてるので8階の最上階のお部屋を案内されレークビューで眺めは最高でした♪

お部屋は普通😄



窓からの眺めは最高😃




少し休憩して周りを散策

ヴォーリズ資料館があったので立ち寄ってみました。








ヴォーリズさんは近江八幡に住んでおられましたがここ湖西までも布教活動されてたのですね〜


湖岸に出てみました。







琵琶湖は穏やかです♪



夕ご飯に、スーパーでお弁当を調達して帰りました。


翌朝

朝ごはんです。

炊き立てのご飯が美味しかった。


食後

ホテル周辺を散歩 









この日は少し曇ってました〜

9時過ぎにチェックアウトを済ませ今度はマキノへ向かいました🚙


有名なメタセコイアの並木です。





そして帰路へ

途中の白鬚神社の鳥居⛩️です。

湖中に建ってます。

助手席からなのでパチリ出来ました!

孫娘が引いたくじで当選した宿泊券

有意義に使わせてもらい感謝です♪

リフレッシュできて嬉しいプチ旅でした🤗