昨日朝はどんよりした曇りでしたが午後からは予報通りの雨☂️


そんな日でしたが同期入社の友人と50年ぶりに再会しました。

高校卒業後入社した会社で同期は160人、そのうち女子は60人でした。


入社後は新人研修にもれなく参加

1週間くらい寮に泊まり込みでした。

その時同室になった人がよく覚えてないけど5、6人。

その中の1人でずっと年賀状だけのお付き合いでしたが最近LINEで繋がることができ久しぶりに会うことに。


彼女は早くに結婚して退社

県内に住んでますが一度だけ退社後もう1人の仲間の家で再会したことがあるのだけどそれ以来なので50年ぶりでした!


近江八幡駅で待ち合わせ

50年も会ってないから分かるかな〜

なんてドキドキしながら向かいました🤭


改札口を出ると何人かが立ってました。

お互いにマスクしてるのでよくわからない。


ひとりの人と一度目があったけどスルーしてしまい、まだ来てないのかな〜と5Mくらい離れてマスクを取りもう一度よく見ると相手もマスクをとってくれて何となく見るとやはりそうでした‼️


50年の時の流れはあまりにも衝撃的(笑)

お互いにずいぶん歳を重ねてきて、うっすらと面影があるだけでした〜


10年ひと昔と言いますがその五倍ですからね〜🤭

でも声は変わらないですね〜

昔のまんまです。

当時はよく一緒にあちこち遊びに行きました。

もう1人の友人も誘ったけどご家族の介護をされていて出てこられないらしい。


午後は一緒に姉の所属する合唱団の演奏会を聴きに行く約束してたのでまずはランチへ。


ポツポツ雨も降り出したので近くのホテルのレストランへ行くことに。


中華のコースをいただきました

メインやその他選ぶことが出来た

税抜き3000円でしたが、たまにはいいかと🤭

メインの量が多くて食べきれなかったです💦


で、喋る喋る(笑)

50年間の空白が一気に縮まりました!

本当に楽しいひとときでした〜


ランチ後は演奏会の会場へ。

長くなるので続きは次回に。