いつも行く守山の産直所{おうみんち}から、湖魚の販売のお知らせがありました。


昨日、日曜日の朝一番に家を出る🚙

9時からなので8時半には出発


10分くらい前に到着

もうすでに列ができてました。


100グラム400円で昨年より値上がりしてました

取り敢えず1キロ購入

採れたて、ピチピチ!





こんな大きなウナギもおいてました!


値段はわからないけどどうやって調理するのかしら〜私にはできましぇーーん(笑)


ここに向かう途中、隣り町に住む長男からLINEがあり、孫娘小4と2人で我が家に来たいと。

お嫁ちゃんは仕事です


今買い物へいく途中だから来るなら11時頃にしてと返事。


なのでお昼ご飯に食べさせる物を適当に見繕って(笑)買い物済ませて帰宅


急いで鮎の甘露煮の準備をして炊きました。

せっかくだから少し持って帰らせたいものね〜








帰るまでには炊き上がりギリギリセーフ‼️

無事に持ち帰らせられました〜



新学期

孫娘は仲良しさんと同じクラスになれて良かったらしい^_^

孫息子中2は部活で学校へ、その後友達と出かけるらしい。だから昨日は来なかった( ;  ; )


2人が来た目的は孫娘がくじで当てたホテルの宿泊券を届けたかったらしい。

先日お嫁ちゃんから今津にあるホテルの宿泊券が当たったけど2名様用なので要りませんか?と打診があり勿論、遣いたいと返事。


1年間の有効期間なのでいつでも行けるからね〜

そんなプレゼントならいつでもいただくよ〜🤭


朝からバタバタして少し疲れたけど2人にも会えて良い日曜日になりました!


庭のハナズオウ



今日も晴れです☀️

さて洗濯しないとね〜