先週土曜日のこと


4人の孫ちゃんの中で一番若い⁉️🤭孫娘が保育園を卒業。4月からはビカビカの一年生になります


一歳から保育園へ入った彼女はママが仕事復帰した時家事応援へ行って約1ヶ月保育園への送り迎えをしたり、身の回りのお世話をしたりで濃厚な触れ合いをさせてもらったので卒園はとても感慨深い^_^


入園式もママは仕事、パパは上の孫ちゃんの別の保育園への入園式列席だったので彼女はジジババが式に連れて行きました。

泣くこともなく健気な子でした〜


あれから5年の月日が流れ大きくなりました!

お祝いは早くに買ったランドセル。


みんなよく頑張ったね!


5年前の入園式

ばーばとパチリ


こんなに小さかったのに

大きくなりました!




昨日、卒園式で流れていたビデオや卒園式の様子を写した動画を次男が送ってくれたのでそれを観ながら想い出に浸りました。


昨日はお彼岸の中日だったのに、春の嵐のような荒天で寒かったですね。


何をするかでもなく午前中は大雨の中買い物へ。

おはぎを買ってきて食べました♪



午後は相撲観戦、夜は大谷選手とダルビッシュ選手の対決戦を観て📺過ごした一日でした。


早く暖かくなって本格的な春が来て欲しいですね〜