昨日はよく晴れました☀️

散歩に出ようとスマホだけ持って家を出て100メートルほど歩いた時点でじぃが菜の花畑を観に行ってみるか〜って言うものだから、2つお隣の守山まで行くことに。


家まで戻りそのまま車に乗り込みました🚙

2、30分で到着!

近隣にあるピエリ守山に車を停めて、歩きました♪

近くまで来ると菜の花のいい香りがしてきました


琵琶湖の対岸に見える比良山と菜の花のコラボ

雪がもっと多いと綺麗なんだけど、、




いつのまにか撮られてた😥(笑)


動画で撮ってみた

インスタしてないけど(笑)インスタ映えする場所として有名な場所です。


ランチはピエリ守山のカフェで。

12時までモーニングをやってたので


好きなロールパン二個と飲み物で税込550円。

一個でお腹いっぱいになったので一個は持ち帰りました♪

コロッケパン、ハンバーグパン、ハムサンドをチョイス





良い日和で半日のお出かけでしたがいい時間が持てました♪




琵琶湖大橋も見えます







ローソンアプリで当選したお菓子


今日は午後からまた下り坂の予報

春に3日の晴れ間なしとはよく言ったものですね