昨日の朝、冷えるなーって思い窓を開けたらうっすら積もった雪が目に飛び込んで来ました。


どうりで寒いはず😨


雪はすぐ溶けたけど、、


高校サッカーは我が滋賀県の近江高校が決勝戦に挑みましたが惜しくも負けました。

歌声サロンに出かけていたのでテレビ観戦は出来ず💦でしたがお疲れ様でした‼️


友人2人と待ち合わせて3人で今年初の歌声サロンへ

関西は15日まで松の内ですが

大勢の参加者でした♪

まずはいつもの通り近所でランチ

近鉄の中にあるだいず屋というお店でこんなプレートをいただきました。


大豆料理が少しずつ盛り付けてありとてもヘルシー

ひとしきり近況報告会が終わりいざサロンへ🤭



途中、サッカーの速報を探したけど見つからず、家にいるじぃにLINEで問い合わせ(笑)

逐一報告してくれた。


能登の地震の募金箱があったので少しばかりでしたが入れてきました。

お世話がかりさんが適切な募金先に募金してくださるそうです。