金曜日、じぃは毎年恒例の大腸内視鏡検査とポリープ除去で一泊入院してきました。


もう少し早く昨年のうちにしたかったのですが予約が取れなくてこの日になりました。

それにコロナ罹患もありましたから。


今回は5個のポリープ除去

4個は小さいのですが残りの一つはそれなりの大きさらしい。

なのでその一個は病理検査します。

結果は2週間後


除去後、帰っても良いと言われたらしいが入院準備もしていったのでそのまま入院。


昨日の土曜日、少しの出血があったので点滴をすることになり当初朝一番に帰宅する予定が少し伸びました。


点滴後、10時ごろ帰宅。

その後もまだ出血が少しある様です。

ちょっと様子見してます。

このまま治ってくれるといいのですが、、


じぃが病院へ行ってる間に私はひとり退屈なので孫ちゃんの作品が展示されている書道展へ行ってきました♪

隣町に住む小3ガールが金賞をもらった様です。

金賞といってもたくさん受賞者がいるのですよ〜🤭



力強く半紙いっぱいに書けてます!

👏👏

婆バカ炸裂‼️(笑)




その後、近鉄をブラブラしてランチにお寿司を買って帰りました♪



先日、帰省していた次男家族の孫、小3ボーイからお年玉をもらいました😄

自分のお小遣いからくれた様です。

中身は50円入ってました🤭

ありがとう!大切に使うね〜^^


こちらは年長ガールがくれたお年玉

手作りポチ袋に可愛い絵が入ってました。



ふたりの優しさいっぱいのお年玉でした‼️


さて今夜は冷え込んできて明日、朝は雪になるらしいです。積もらないと良いけど。