残すところ今年も今日を含めてあと2日になりました。明日は次男家族がやってきて一緒に年越しをして元旦には長男家族も合流。


総勢10名で賑やかに過ごす予定です。

連絡くるのが遅くて例年通りに集まれるのかヤキモキしてましたがどうやらいつもの大晦日、お正月になりそうです。


じぃのコロナ罹患で年末の掃除や買い物も当てにできず私一人で孤軍奮闘。

どうにか目処がつき適当に終わらせました。🤭


少し早いですが

今年一年マイペースな拙いブログにお付き合いいただき本当にありがとうございました😊


たくさんのコメントもいただき嬉しい思いでいっぱいです。

いつも皆様の優しいコメを読んで励まされておりました。


来年もどうぞよろしくお願いいたします。


来年は、ここだけの話(笑)私の周り歳なんですよー

さて何回目でしょうか!🤭




黒豆だけ煮上がってます😄


あとはあんず作のなんちゃってお節と注文してるお節、宅配寿司、元日の夜はすき焼きパーティー

の予定。


次男家族は2泊の予定です♪

充分です(笑)


昨日、義兄からりんご🍎が届きました。

こちらからはそろそろ終わりにしようかと何もお贈りしてなかったので

近くの美味しいと評判のお店のお煎餅のセットを急遽送ってきました♪




そしてここからは忘備録

今年中に書き記しておきます。


12月13.14日に思いついて行った京都のホテル泊です。

ブロ友さんの記事を読んで行きたくなりました。


旅行支援を利用したのでとてもリーズナブル


リッチモンドホテルプレミア京都駅前

京都駅から徒歩5分くらいの立地で便利です♪


室料2人分       15330円

              ( 朝食代ひとり2500円込み)

旅行支援の割引分 △     3146円

宿泊税         400円

   合計       12584円

これとは別に電子クーポン4000円がついてました。それは夕食に利用しました

実質ひとりあたり朝食付きで4000円ちょっとですねー😃

なんてお得🉐何でしょう!(笑)


玄関入ったところ


午後1時から5時までに入れば

アフタヌーンティーがいただけます

もちろん無料です!

じぃはわらび餅、私は抹茶アイスをチョイス

飲み物は飲み放題


夜はアルコールのサービスもある様です

我が夫婦は呑みませんのでじぃが変わりに飲み物をもらってきてくれました。


お部屋は普通のビジネスホテルと広さは変わりませんが清潔で掃除も行き届いてました











お風呂とトイレは別



アメニティーはロビーの横に置いてあり好きなものを、取れました


そしてこのホテルの売り?は朝食バイキング

おばんざいが主ですが、鰤しゃぶやキスの天ぷらもありました。






デザートも食べて

朝からお腹いっぱいです♪


4000円分のクーポンがついていたのでそれを利用して近くの店で夕食




前後しますが

観光は御所に行っただけ







12月でもまだ紅葉が見られました






足長おばあさん(笑)



前を行くじぃ


お土産は何故か伊勢の赤福餅(笑)


あー

やっと書けました😄

これで心置きなく年が越せそうです(笑)


長々とお付き合いいただきありがとうございました😊


皆様もどうぞ良いお年をお迎えください‼️