最近カレーをあまり食べなくなりました。

なんだか胃がもたれる様な気がしてね〜

だからほとんど作りません。


元々香辛料とかが苦手で

特に唐辛子はダメ🙅

料理に使うため少しふりかけるだけでもダメで涙目になるし咳き込んでしまいます💦


豆板醤もダメですね〜

だから麻婆豆腐に入れる時もほんの少しだけ。

甜麺醤を多めに入れてます。


あら、話が脱線😰

カレーのお話でしたね。

先日テレビでレトルトカレーのランキングをやっていた。


総合一位だったのは無印良品の素材を活かした欧風ビーフカレー🍛でした。

新発売されたばかり


ミーハーの私、早速その日のうちに買ってきてランチに食べてみた。

たくさんは要らないので半分だけ食べました





牛肉がごろっと入っていて柔らかい。

香りも良いですね〜♪

値段は確か490円だったかな〜


これはリピありかな。

カレーは好んで食べない私ですが、、

皆さんはカレー🍛お好きかな😊


12月に入りはや12日

やっと年賀状をチケットショップで買ってきました♪

一枚につき0、5円安く買えました

たかが30円、されど30円🤭

多い時の半分に減らして60枚です。

デザインやプリントはじぃにお任せ。

私は一言コメントを自分の分と親戚の分に書きます。

じぃの気分次第なので出来上がりは未定😆

今のところ、我が家は年賀状存続派ですかねー




庭の隅に蒔いた絹さやエンドウの芽が出て花が咲きました♪



暖かい日が続いているせいか例年より早い気がしますね。


りんごが一箱届きました

次男家族からです。

すでに少し食べましたが、、

いつもありがとう😊



昨日は3ヶ月に一度の歯科へ行きました🦷

15分かけてみっちりクリーニングしてもらって気分は爽快!


次回は来年3月を予約しました♪


今日も元気にいきましょう‼️