ハンギングにしていたベゴニアをビオラに植え替えました!

まだまだ咲き誇っていたベゴニアは庭の隅に地植えにしました〜




春になったらいっぱい咲くと良いなあ〜


午後は少し遠い公園までウォーキング🚶

日当たりのいいところは暑いくらいでした🥵

紅葉はこの程度




今年の紅葉は例年に比べるとあまり綺麗でないように思うのは私だけ?

夏の暑さの影響なのでしょうか、、


池田牧場のジェラートも売ってます



お花も少し



帰り道の近くの公園の紅葉はコチラ

こちらの方が綺麗かな〜





今日も8000歩超えました‼️




昨日は内科の定期検診へ

前回受けた住民健診の結果ももらってきました。

メタボはギリギリセーフ❗️



毎日ウォーキング頑張ってるのにいっこうに減らない体重💦

炭水化物、糖分を減らして体重を落とすようにいつも言われてます( ;  ; )

3キロくらい落とした方が良いらしいけど取り敢えず2キロ落とすように、、、ですって!


おやつを減らしたら良いのはわかってるのですが

わかっちゃいるけどやめられない(笑)

甘いものは私の精神安定剤です。

ドクターの言葉も右から左への私です😅


その他は目立って悪いところはありませんでしたので良しとするかな〜


そして先日じぃは誕生日を迎えて後期高齢者の仲間入り。

お気に入りのお店で滋賀割を利用してケーキを買い二人で細やかなお祝いをしました〜🎵




今月は我がファミリー3人が誕生日を迎えます🎂

長男、長男のお嫁さん、そしてじい。


長男はおめでとうのメッセージのみ。

お嫁ちゃんには今まで色々考えてアクセサリーや小物など身につけるものをプレゼントしてきましたがもうネタ切れ(笑)


今まで16回考え抜いて来て😆ちょっと疲れました〜なので今年は好きなものを買ってもらおうとギフトカードにしました。


じぃには何年かぶりにセーターを買いました。

一緒に買いに行ってもいつも即決!

もっとよく吟味して買えば良いのにと思うけど。

ま、私が着るんじゃないから😘


明日もポカポカ陽気のようです。

みなさん良い休日をお過ごしください♪