昨日午前中は小春日和

散歩に行こうと家を出たけどいつものコースは飽きてきた( ;  ; )

じぃが車でai彩ひろばまで行ってみるか?というのでまた家に戻り車に乗り込んだ🚙

ai彩ひろばは旧草津川の跡地を利用して作られた公園です。


10分ほどで到着

犬の散歩の人がちらほらいるだけでガラガラ。

いい天気だし何かランチでも持って来れば良かったなあと思いながら歩き始めました♪




琵琶湖までは2キロメートル

行きませんでしたが💦(笑)





子供の遊具もあります


紅葉も少し見られました

もう終わりかな〜


レストランも


その後、久しぶりにあおばな館(産直所)に寄りました。

その隣には秋ひまわりが満開🌻

今の時期にひまわりが咲くのですね!

知らなかった!

何度も来てるけど見たことなかったですね💦

たくさんの秋ひまわりが植えられてました!






ランチは結局、じぃがお好み焼きを焼いてくれたので家で食べました〜♪


偶には違うコースを散歩するのも気分が変わって良いですね♪


昨夜はよく雨が降ったようです

朝もジャジャぶりの雨☔️☔️☔️

この雨が上がると寒くなるらしいです。

今は雨も上がり晴れ間も見えてきました♪


寒暖差に体がついていきませんね💦