今朝は寒かったですね〜🥶

気温4、7度

エアコン入れました。

うちは炬燵は早くから出してますがまだファンヒーターは出してないのです。

もちろん灯油も買ってません💦

脱衣所には小さなセラミックヒーターを出してますが、、、

その前で朝も着替えしてます♪


先々週くらいはまだ暑いなあって言ってたのに急に冷え込んできて冬支度が間に合わない💦

秋は何処へ〜〜ですよね。

急に冬になっちゃった!


庭も寒々しくなってきました。

百日紅の木もこの状態です。

もうすぐ葉っぱも全部落ちて裸の状態になりますが。

空がどんよりしてると余計寒そうですよね


毎朝の落ち葉掃除が大変!


その横の石蕗の花が癒してくれますが。


一つだけ残っている赤のゼラニューム


道路側のハンギングも植え替えないといけないけどまだ頑張って咲いてるベゴニア


今日は最後のおおつ割を使うためお隣の大津のスーパーへ🚗

最高の4000円以上で1200円の割引があるので、最初はスマホで計算しながら買い物をしてましたが途中で操作ミスしてわからなくなってしまった💦


ま、こんなもんでいいかしら〜とレジへ

そしたら何と合計4020円!

レジの方もびっくり‼️


わずか20円だけのオーバーでした。

よって支払いは1200円割引の2820円で済みました〜^^


滋賀割も始まってます。

こちらも1000円で300円の割引が有ります。

最高3千円の割引。

お得にお買い物ができます。


その後、イオンへ

携帯のカバーがぼろぼろになってきたので新しく買いました。

スエード調のカバーにしました♪

何でも新しいものは気分がアップしますね⤴️

今まではピンク色でしたが今度はブルーです。


そしてラウンジへ

相変わらず空いてます。

常温のジュースをいただいて帰りました♪


午後はまた別のスーパーへ

お節の注文を済ませました♪


もう11月も半ば、何だか気忙しいですね〜