昨日は急な雷雨にびっくりした滋賀地方です。

朝はとてもいい天気だったのに、、

天気予報で雷雨に注意⚠️と言ってたのが当たりましたね!

最近の天気予報はよく当たるなあ〜😀


打って変わって本日は晴天☀️

気持ちの良い天気です。


毎朝食べるヨーグルトに入れるジャムが底をついてきた💦

まだいちじくは売ってるかしら〜と隣町の産直所へGO

ありました〜〜♫


ついでにあれやこれや野菜をいっぱい購入

ブロッコリー🥦、トマト🍅もスーパーよりお安いし、、、最近の野菜の高騰には驚きますね‼️

合計3500円くらいになってしまった。

買い過ぎ〜〜!






オカラがあったので久しぶりに買いました♪

早速炊いてお昼にいただきます。

後は冷凍のコロッケをチンするだけ。



いちじくジャムはじぃにお任せ。

頑張ってね👍


ベゴニアがまだ元気に咲いてまーす!




そしてこちらは秋明菊かしら?

お隣のフェンス越しに咲いてました♪



久しぶりのお寺の掲示板



そうかもしれないですねー

自分が持っている物差しも時には変えてみるのもいいのかも。


さあこれから近くのスーパーへ大根葉の炒め煮に入れるじゃこや牛乳などを買いに行ってきまーす🚲