早、お大晦日ですね

皆様今年もお世話になりました

マイペースののんびりブログにお付き合いくださいまして有難うございます。

いつもたくさんのいいね、コメント感謝しております照れ

新しいブロ友さんとも繋がりができ楽しいブログ生活でした。

くる年もどうぞよろしくお願いいたします❗️


次男家の孫息子小2が昨日からひと足早く泊まりに来ています。

ジジババのベッドの横の床に布団を敷いて爆睡中

布団をちゃんと着ているか気になってあまり眠れませんでした。😅


3人とも興奮気味で寝つきも遅くなりました。

話が弾んで弾んで、、、

小2ボーイだいぶしっかりしてきました。

会話が面白い!


1人で来ると言ってましたが、混雑する電車何が起こるかわからないのでじいじが兵庫県まで迎えに行きました。


案の定、電車に乗ったらすぐ寝ちゃって最寄りの駅一つ手前で起こされたようです。




1人で乗ってたら乗り越すところでしたね😅

冒険は高学年になってからにしてほしいジジババです。


昨日はじぃが留守の間におせちの準備を少し。

黒豆煮と棒鱈煮が出来ました!






今日の昼前に次男家族がやってきます。

お昼ご飯何にしようかな〜


続きのお節も仕上げて今日は忙しくなります。

ブログの更新も出来ないと思います


少し早いですが皆様どうぞ良いお年をお迎えになってくださいね❗️