昨日は今年最後の美容院へ

年末なので混んでるかな〜って思いましたが案外空いてました 💕

前回から40日くらいしか経ってないので年明けにしようかとも思いましたがやはり綺麗になって新年を迎えたいと思い😅家事の合間に散歩も兼ねて行ってきました〜♫


いつもカットとヘアマニュキアをしてます。

全部お任せ

前回襟足を長めにしてくださったのではねやすかった。今回はそれをカット。


こんな感じになりました!



みなさん、お正月まで今日を含めてあと4日。

あっという間に新年ですよね〜

昨夜は黒豆を煮汁につけておこうと思っていたのにすっかり忘れてました!

今夜は忘れずにしよう。

ここに書いておいたら忘れないかも。(笑)


近頃本当によく忘れます💦


今日は朝から良い天気なので残ってたお掃除を済ませ今は帰省してくる次男家族のための布団を干してます。

もうそろそろ取り入れないと、、、


キッチンの片付けをしていたら餅米と小豆を発見🫘

お赤飯を炊いてみました〜

まあまあの出来!



こちらは頂き物の湯葉

体に優しい食べ物で有難い



さて、明日は買い出しだあ〜

先日、買い出し第一弾で日持ちのする野菜などは買ってあります。

今度はお魚の美味しいスーパーへ行くつもりです。

なんちゃってお節も作ります。

煮物やら黒豆やら、、、孫ちゃんたち用の揚げ物などなど。

イオンのおせちと宅配寿司も注文してるのですがそれだけでは足らないので。

元日は長男家族も来るので全員集合の予定。

10名で賑やかに昼、夜過ごします。


お正月元日まではお天気穏やかそうで良かったです。