今日からクリスマス寒波が来るらしい。

暑いの嫌いだけど😵寒いのも嫌い😵

ワガママな婆です( ;  ; )


昨日はじぃを急かせて年賀状の添え書きも書き終え雨の中無事投函完了しました♪


冬至なので南瓜と柚を一昨日のうちに買ってましたが今日じぃは大腸カメラの予定があるので野菜は食べられません。


私だけいただきました〜



そしてゆずです。

ブロ友さん方の様に到来物もないのでスーパーで買ってきた。

たったの三個だけですがお湯に入れると良い香り

あったまりました〜


今年は出さないと思っていたクリスマスグッズ、やっぱり寂しいので急遽飾りました

くるみ割り人形以外は全て30年以上前に作った物

まだまだつかえそうです。

くるみ割り人形はドイツで買い求めた物🇩🇪

ちっちゃいのですが高かったの〜😅

息子たちの家族にも一つずつ買ったので3つで50ユーロくらいしました。

大人買い(笑)



明日はクリスマスイブ

今夜はイブイブですがじぃが一泊入院するのでひとりぼっちです


雪が降らないといいけど、、、