毎日少しずつやろうと思っていた小掃除

お風呂だけして間が開いてしまった!

で、気を取り直して😅昨日は洗面所を少し。

やっと2箇所終わりました💦


じぃが年賀状の印刷をしてくれてる間に決行

別に掃除しなくてもお正月は来るのだからいいんだけどね。


気分的にやった方がスッキリするのは間違いないですねー



さて年賀状

私用とじい用2種類作ってくれました

私用はいつも家族写真とじぃとのツーショット写真を使ってます。

じぃは自分の顔だけ写ってる写真




親戚には私用を送ってます

じいのお言葉

一人暮らしの人や孫のいらっしゃらない人に家族写真を送るのはいかがなものかと。

それももっともですが、、


しかし私は文章が下手くそなので写真だとたくさん書かなくて良いし、😅

それに、年賀状送るのはごく親しい人だけに限ってますので事情はわかってるつもりです。


なので毎年小さな?家族写真を入れてます♪


あとは添え書きを少しするだけ。

25日までには投函できるかな〜


次男家の孫息子

感染して子供部屋に隔離されて過ごしてましたが熱は1日で下がったようです。

幸いまだ他の家族は症状が出てないらしい。

このまま収まってくれるといいのですが、、


詳しいことはわからないけど、、