お野菜が残り少なくなったので隣町の産直所へ

おうみんちというネーミング


重い野菜ばかり買いだめ

大根、白菜、小蕪、そのた葉物野菜もいっぱい。

野菜大好きな私😘野菜が少なくなるとおちつかない😅


大根も小蕪も葉付きなので有効利用

大根の葉は、ごま油で炒めて常備菜に。



カブは甘酢漬けに。





カブの葉は煮物に入れました♪


そして出口近くに来ると琵琶湖の魚が売ってました。鮎好きな我が夫婦即買い!

毎年6月頃に小鮎が出回りますが今頃見たのは初めて。

300gで1050円でした



家に帰って早速甘露煮







大きく見えたけどこんなに小さくなりました


ごはんがススムくんなんですよね〜

困った、、、😅


お魚繋がりで、、、

昨日次男のお嫁ちゃんの実家からいただきました

兵庫県の北部にお住まいなので、海の近くです。

お魚がとても美味しい。

有難いですね〜照れ

甘エビ、干しガレイ、スルメ



早速カレイを夕ご飯に焼いて食べましたがとても美味しかったですね〜(^^)


年賀状をチケットショップでやっと買ってきた

年賀状仕舞いも言われてますが我が家は存続派


数は年々減らしてますが、、、

一番多い時の半分くらいになりました。

デザインは全てじぃにお任せでーす!💦

私は口だけ出します。(笑)


喪中ハガキも何枚か頂いてますが、小さい頃お世話になった方々や知り合いが亡くなるのは本当に寂しくて残念ですね

私のことを知っていてくださる方がまた何人か減りました。😞


今、雨が降ってます☔️

そろそろ起きないと、、、