今日は風もなく穏やかな日和☀️

午前中は散歩と買い物

午後は家の周りの外掃除などを少し。

頑張りません😅できることだけコツコツと!


玄関横の南天はじぃが切ってくれた。


こんなに短く



来月から外壁の塗装を依頼してるので片付けておかなくてはなりません。

築25年の我が家、一度も外壁の塗り替えしてませんでした。

あと何年住めるか分からないけど今がその時かなって思い切りました♪😅

大きなお金が出て行きます。💦

まぁメンテナンスはが大事なので仕方がないかな〜


あとはお風呂の丁寧掃除を済ませました。

毎日のお風呂掃除はじぃのお仕事。

でも排水溝など細かいところまでは手が回らないみたいで、、、( ;  ; )

じぃが留守の間にこっそりやりました。

なんて良い奥さんなんでしょう!(笑)


朝、晩の食器洗いもじぃの仕事、でも結構洗い残しとかあるのですが、本人の眼の前でやり直すのは悪いので後でこっそりやってます。(笑)

まぁ、老眼も進んでるので細かいところまで見にくいようですが、、、


来年のカレンダー

いつも車のディーラーさんからもらったものを愛用してます。

サイズが電話の前の壁にぴったりなんですよね〜

余白があり予定も書き込めます。

以前は年末に届けてくれましたが最近は何故かじぃが自転車で🚲(笑)貰いに行ってます。






先日もらいに行ったらクジをさせてくれてこんなものもお土産に貰ってきた。

お昼にいただきました〜♫

一食助かりました!



カレンダーも昔はいろんなお店や会社からたくさんくださったけど最近は世知辛くなり😅あまりもらえませんね。


尤もたくさんあっても2人暮らし、カレンダーは一つで充分ですが、、、


来週真ん中あたりから寒くなるらしいです。

暖かいうちになるべく早く掃除を終わりたいですね。