さて続きです。

日曜日は水生植物公園みずの森へ

市民無料開放の日でした〜♪

無料なら行かねば😅


朝9時開門と同時に入場

検温と消毒を済ませてから。

まずはスタンプラリーの用紙をもらって先にハンコを集めて周りました。

全部で8個





全部ハンコを集めると好きな花の苗や球根などが貰えます。


私は苗をじぃはチューリップの球根を貰いました


その後ゆっくりと園内の散策





ちょっと休憩

 


お花もあちこちに見られます


ひまわり


コスモス?


ダリア


酔芙蓉


ハンギングのコンテストも


華やかですね


ランの展示もありました


途中で我が市のゆるキャラたび丸くんも登場

職員さんにパチリとしてもらいました♪



そしてこんなシールもお土産にいただきました♪

また今度孫ちゃんたちにあげましょう。



お天気も良くて良い日曜日のひと時でした〜


今日は朝一でインフルエンザワクチンの予約をネットで済ませました。

いつもの近所の耳鼻科です。

来週に接種予定。


ワクチンばかり打って大丈夫なのかとちょっと心配ですがインフルとコロナ同時流行などとも囁かれてますからね。

とりあえず打っておきます。