孫息子が今週誕生日を迎えるので一足早くお祝いを兼ねて土曜日から兵庫県の次男の家へ行ってきました。


その日はお嫁ちゃんと孫ちゃん達は友人宅でハロウィンパーティーをするとのことで、夕方まで留守。

夕方から一泊で行くつもりでしたが、うちの近所の工事音が煩いので避けるため早めに家を出ました〜

お祝いのケーキ🎂も持参。ウインク

電車は少し遅れてるし、お天気も良かったので混み混み。

京都まで座れませんでした。えーん


日曜日は住んでる街でだんじりもあるとのこと。

11時ごろから子供会で地車を引くらしいので見学もする予定でした。


1時過ぎ到着。

次男は家で留守番してました。

夕方までは家事をしながら皆を待つことに。

勝手知ったる次男の家(笑)

コロナ禍の前までは月に一度、家事の助っ人に行ってましたからね。


お嫁ちゃん達の帰りが遅いので、冷蔵庫にある物で夕食準備。

キーマカレーとマカロニサラダを作った。

どちらも孫ちゃん達の好物口笛


皆んなは6時前に帰ってきたので一緒に夕ご飯を食べケーキでお祝い。

たくさん食べてくれました♪


ろうそく8本立てて嬉しそうなYくん

少し早いけど誕生日おめでとう🎈🎊🎉





次の日の日曜日

今にも泣き出しそうな空でしたが、だんじり祭りはありました。










私お祭り観るの大好き💕

元気がもらえます!


孫ちゃん達は子供会で子供神輿を引きました




参加賞のジュース、お菓子、図書カードを貰って嬉しそう。




お昼頃雨が降り出しした☔️ので家に戻りました


家で簡単にお昼を食べてから、雨はますます本降りになってきたので2時過ぎに滋賀の自宅に🏠戻るため駅へ向かいました〜


久しぶりのお泊まりに少し疲れたけど楽しい時間を過ごせました。おねがい


今日は朝から衣替えを決行

冬布団も出しました。

これでいつ木枯らし吹いても大丈夫!😅