2、3日前のブログに10月なのに暑いって😡😵書いたばかりなのに😅気温が急降下。

昨日は1日雨降りでさぶいと感じる日でした。

半袖から急遽長袖カーディガンを着た。


暑がりの私と違い寒がりのじぃは我慢できずに一人で衣替えやってました〜😅

私はまだ夏物の洗濯が終わってないので出来ません。

そしてコタツを出したいと宣う。😵


いくらなんでも早すぎるやろ。ショボーン

諦めてたもらいました〜

そしたら夜ホットカーペットのスイッチオンしてました〜

どんだけ寒がりやねん!


天気予報を聞いていたら来週はまた少し暑くなりそうですからね。


先日、ネットニュースを見ていたら○ジッコの出汁昆布に異物が混入していたので自主回収しているとのことを知りました。


家にある昆布を見たらまさにピッタシカンカン。

間違いないので送料着払いで製造元に送りました。

そしたら何日かしてお詫びのQUOカードが送られてきました〜

商品の値段分プラスαで900円分入ってました。



やれやれ、ネットニュースもたまには役に立ちますね〜


これもネットニュースで見つけた無印の栗ご飯の素

栗が最盛期ですが、皮剥くのが大変。

手が痛くなるので買ってまでは食べません。




早速炊いてみたけど、、、


うーん、まあ普通ですねー

あくまでも個人的感想ですが、、、

自分で剥いて炊いたほうがやはり美味しいですね

ま、手軽に食べられることに間違いはないですが、、、

栗は○国産ですし、、


今日は夕方から次男家族に会いに兵庫県まで出かけてきます。

一泊して帰ります。

お嫁ちゃんと孫ちゃん達は友達とハロウィンパーティーをするとかで昼間いないので夕方から行きます。

今日はお天気良さそうニコニコ