急に思い立って昨日から飛騨高山に来ています


久しぶりの青春18切符の旅


岐阜県民割を利用して高山のホテルに一泊

滋賀県民も使えました。口笛


鈍行ですから最寄りの駅から6時間半かかりました。


鉄子ではありませんが電車に乗るのは大好き💕

苦にはなりません。


最寄り駅から米原で乗り換え

大垣で乗り換え

岐阜で乗り換え

高山まで



岐阜から高山本線の電車は空いてました。

二両編成のワンマン車両です。

乗ってる時間は居眠りしたり、お嫁ちゃんにLINEで報告したり、あとは人間ウォッチング。😅

これがなかなか面白い。(笑)


高山到着


途中、下呂を通りました



飛騨川は雄大


高山本線は山の中、両側に山が迫ってます




高山に近くなると拓けてきます




高山駅前のホテルに宿泊



まだ新しいとてもきれいなホテルでしたー

今日は午前中街を散策して午後帰ります。

つづく