ばーば、輪ゴムちょうだい!

引き出しの中にあるからどうぞ!

はーい、ありがとう。と持っていったので何に使ったのかなと思っていたら、、、


リビングの壁にこんな物が、、、


輪ゴムで引っ掛けてあった

輪ゴムはこれに使ったのか〜


少し読みにくいですが、あいうえおの詩?


あめんぼの歌に似せて作った?誰かのを真似たのかもわかりませんが、、、


あめんぼあかいなアイウエオ、、、

そう滑舌の練習に使われてる詩がありますよね。

あれを真似たのかしら〜

知らんけど。😅


小2の孫ちゃんの置き土産でした。


さて、お盆休みも終わりましたが初めて浴衣を買ってもらった5歳の孫娘、喜んで着て帰りました。えっ?電車で帰るのにその格好で?

ま、いいか〜お好きにどうぞ!


兄の孫ちゃんが着てるのはパパ(次男)が幼い時に着てた浴衣。物持ちのいい私です。😅

二階の箪笥から出してきて着せたらぴったりのサイズ。

こちらは持って帰りました。

レトロ感満載!の浴衣です。(笑)



宅配寿司のポイント有効期限が来てたのでお盆の最終日、夫婦2人になった我が家の夕ご飯に。

配達してくれるのは有り難いですね〜

ポイントを使ったのでひとり700円余りで食べられました。



お盆すぎてから、不安定なお天気が続いてます。

大雨警報や、土砂災害警報、洪水警報と目まぐるしく出されていて、、、

早くお天気安定してほしいですね。


これ以上大きな災害が起きませんように、、、