朝のうちは少しの雨でした☂️

2人とも予定があり外出した。

じぃは4回目のワクチンを受ける為近くの耳鼻科へ、私は薬が無くなりそうだったので徒歩30分の

内科へ。

往きはよいよい、帰りは大雨。☔️


今日は薬だけもらうつもりだったので早く終わったのですが、、、

薬局を出た時には既に豪雨。

雨雲レーダーを見たら真っ赤っか❗️

なんてこったい‼️


通り雨だったら雨宿りするのですが止みそうもないのでとりあえず駅へ向かいました。

駅前のショッピングセンターでしばらく時間を潰したり、その辺をうろうろ。

バケツをひっくり返したような雨が☔️1時間くらい続きました。

たくさんの人が駅や駅ビルで待機してました。


そのうち大雨降水警報も出ました!

じいにLINEしたら、ちょうどワクチン接種が終わり15分の待機中でした。


もう少し耳鼻科で待てばいいのに自宅まで徒歩3分なので家に帰ると、、、

靴も洋服もずぶ濡れになったようです。

あの雨では傘を差しても5メートル歩いたらずぶ濡れになると思います。


確か梅雨明けしたんじゃなかったかな〜

ああ、それなのにそれなのに。😅


じぃは車で迎えに行こうかと言ってくれたけどもワクチン接種したあとなので、大丈夫雨のピークが過ぎたら歩いて帰るとお断りしました。


1時間ほどしたら少し小降りになってきたので帰りにスーパーにも寄り無事帰宅できました。


大雨で電車も止まっていた模様。

本当によく降りました!


明日は私の4回目のワクチン接種日。

少し緊張してきた。

副反応が少しで済みますように!


今回はじぃと同じ日を避けて予約しました〜


昨日は所用があったので長男と孫ちゃん2人が来ました。




ランチはくら寿司へ。

比較的空いていて直ぐ予約できました。

お支払いは長男が♫

来店から支払いまで店員さんと接触しなくて出来るのですね〜

しばらく行かないうちにシステムも変わってました。


この前日孫息子のピアノの発表会があったのですがコロナの感染拡大で大人は2人までしか観覧できなくなって聴きに行けませんでした。

聴きたかったなぁー


曲は

モーツァルトのアイネクライネナハトムジーク