我が家のムクゲは毎年咲くのが遅いのです😅

ブロ友さん方のおうちではだいぶ前から咲いてるのに全然気配もなかった。

昨日2階の窓からふたつ開いているのが見えましたー

慌てて外へ出てみた。

今年も咲いてくれてありがとう❗️



前にも書いたかもしれませんがこのムクゲ、今の家を建てた時に友人から貰ったもの。

彼女の家に植えていた木から出ていたひこばえ?を我が家の庭に植えたもの。


強い木で強剪定してもどんどん大きくなります。


その友人、昨年亡くなったのですがこのムクゲの木は毎年見事な花を咲かせてくれます。

花を見るたび彼女のことを思い出す私。


子育てを終える頃から同僚として一緒に仕事をしてきました。

比較的家も近かったので老後は楽しく行き来できると良いなあと思っていた矢先の出来事。


訃報を聞いた時は哀しさでいっぱいでした。

改めて冥福を祈るばかりです。


その横の野萱草も咲き始め



なぜか今頃シクラメンの鉢から蕾を見つけた



ハンギングにしているニチニチソウはとても元気




庭のミニトマトも次々毎日このくらいずつ採れてます。





2人で食べるのには充分ですね〜♫


そして炎鵬

初日白星スタートしてから3連敗でしたが今日は見事に勝ちました!

これで2勝3敗

やはりリアルタイムでみて応援しなくちゃね〜



今日も降ったり止んだりのお天気

早朝5時には止んでたのでウォーキングはできました〜♫

そして朝一番に歩いて郵便局まで。

私と同じ7月生まれの孫娘ふたりにプレゼントを送りました。

レターパックに詰め込んで、、、

なんとか厚さ3センチをクリア。

メロディー付きカードも添えました



お盆にはみんなに会えるといいなあ〜照れ