昨日は亡き母の7回忌で実家へ

6年前に94歳で亡くなった母

47歳で連れ合いに先立たれ以後3人の子供を女手ひとつで育ててくれた。


強くて逞しい母でした。

あっという間の7回忌、こんな時期なので姉弟の家族と我が夫婦だけでの法要でした。


お寺のおっさん(僧侶)がお仏壇にお参りしてくださってそのあとみんなでお寺にあるお墓へ。


やはりこのお寺にも掲示板がありました。




浄土宗のお寺です。


そのあとは近くのお店で中華料理をいただきました。

初めてのお店でしたが量が多くてお腹いっぱいになりすぎました。😅


72歳の姉が研修で6月初めに北海道に行ったらしくてお土産を貰った。相変わらずパワフル




弟からは畑で採れた野菜を貰いました


玉ねぎ、じゃがいも、ズッキーニ

帰りにじぃの実家にご機嫌伺い

義兄義姉甥っ子の3人で細々とお店をしています。

義兄は85歳ですがまだ現役


偶然、その娘の姪っ子夫婦も来ていて何年かぶりに会うことができました。

子供がいないのでいつまで経ってもラブラブです💓

小一時間くらいおしゃべりに花が咲きました♪


夕方帰宅。久しぶりにお口の体操をいっぱいしたので疲れたけどいい1日になりました。

7回忌も無事に終えてホッと安堵。音譜