やらなければならないことがあるとやるまで気になる私、ひとつずつクリアしていかなければ、、

備忘のために書いておきます。

まずは病院巡り


一昨日は歯科と内科を受診

歯科はもうこれで終わりと思いきやまた来週も。

内科は1ヶ月に一度の定期検診。

調子はどう?と聞かれ

良くも悪くもありませんと返事(笑)


ま、悪くなければ良しとしましょう。

歯科が終わり内科まで時間があったので久しぶりに図書館へ行きました。自転車で5分🚲


そしたら何と言うことでしょう!

今週は閉館でした❗️

整理期間なのかな〜知らんけど。


そして昨日は皮膚科へ

お尻におできができていて座ると痛い。

家にあったステロイドを使っていましたがひどくなってきた。

えーっ!これは放っておけばもっとひどくなりそう。じぃに促され思い切って病院へ。

お尻を出して診てもらった😅

この歳になってもやはりお尻を出すのは勇気が要ります。(笑)


結果はバイキンが入ったらしい

ステロイドはかえって悪化させたようです。

抗生物質の軟膏と飲み薬をもらってきました。


皮膚科に来たついでにこれも前から気になっていたクビのイボも診てもらいました。

相談だけするつもりでしたがドクターは直ぐに液体窒素で冷凍凝固。

たくさんあるので大きいのだけ3個ピンセットでつまんで取ってくれました。


痛みは少しだけありましたが結果オーライ。

こちらも一週間後また受診。


やれやれ、、、病院とますます仲良しです😅


明日は母の7回忌

じいの喪服を出したらズボンがきついと。

仕方がないのでミシンを出してお直ししました。

ウエストのベルト通しを外して



1センチ外側を縫って


2センチ大きくなりました。

久しぶりの針仕事、何とか成功しました〜♫


今日は朝からお供えのお菓子を買いに近鉄へ。

ついでに551の豚まんと甘酢団子を購入

お昼に食べました〜









明日も蒸し暑いのかな〜

雨が降らないといいのですが、、、

今夜は早く寝ることにしましょう