先日買った梅で梅シロップを仕込みました。


ビッグで買った梅1キロ  770円




産直所で買った梅1キロ   700円

画像なし 少し小ぶりかな〜

洗ってヘタを竹串で取り水気を拭いて


一晩冷凍庫へ



翌日冷凍庫から出した梅を消毒した瓶に氷砂糖と交互に入れて最後に米酢を投入


はい、仕込み終わりました!

冷暗所において熟成を待ちます


そして今日はロールケーキの日でローソンでは昨日から2倍の厚さのロールケーキが買えるらしい


通常は税込162円ですが2倍の厚さがあるものが275円で買えます。

49円お得ということらしい

おバカな私はお値段そのままで厚さ2倍のケーキだと勘違いして慌てて買いに行きました。😅

買ってから同じ値段じゃないことに気が付いた。

そらそうですよね〜💦

ローソンまでは徒歩10分

朝から雨だったのでウォーキングはサボりましたが少し挽回できた。


買ってきたロールケーキはこちら



通常のものと比べると


画像はお借りしました♪


食べ応えがありテッパンの美味しさ。

今日のおやつでした❗️