2日程前、朝から曇っていて気温も低いのでカシの木の剪定をしだしたじぃ。

私はいつも切り落とした枝を集めてまとめるお手伝いです。


中腰の姿勢が続いたせいか、昼ごろから腰痛が出てきた。

これまでなんどもぎっくり腰で腰をやられてる私

気をつけてたのに、、


やれやれ、湿布のお世話になってます。

歩けないほどひどくはないので、日にち薬かな〜


お陰で綺麗にはなったけど。





昨日の炎鵬、頑張りました‼️

炎鵬が勝つと気分がアップ⤴️

2勝目を挙げました〜口笛

体も幾分大きくなったかな。





昨日のおやつはこれ

栗のフロランタン

先日お嫁ちゃんにもらったもの





岐阜県恵那市の川上屋さんのもの

美味しい〜〜

味わって食べようっーと。


庭のガウラが咲きました!





このお花、植えた覚えもタネ撒いた覚えもないのに、、、

不思議〜〜〜

鳥が運んできた?


こちらはお隣のお花。

グーグル先生に聞いたらアヤメと出ました〜



アヤメ、菖蒲、カキツバタの違いがよくわかりません。


今日は雨の予報です☂️