次男家族と過ごした3日目、5月5日子供の日。

前日のお出かけで疲れたのでこの日は家でのんびり。

ランチはまた庭でする事に。

簡単なちらし寿司、稲荷寿司を作りました。あとはマカロニサラダ、市販のうずら卵の肉団子などなど。


日差しが強くて暑い😵






思い切り遊んだ孫ちゃん達は満足して自宅へ戻っていきました。

ジジババはお疲れモード。😅


よほど楽しかったのか小2のY君は今度夏休みに1人で泊まりたいと言ってます。

一人で電車で来ると言うのですがとんでもない話

新快速でも1時間以上かかるし何があるかわからないのにまだ小2、そんな冒険はさせられません

一人で泊まりたいなら迎えに行くと返事しました。

もう少し高学年になってからにしてほしいです。



彦根城へ行った時にお茶席で出たお菓子をお嫁ちゃんがお土産に買ってくれた。

それを食べながらのんびりしてます。

菓心おおすがさんの金亀(こんき)というお菓子です。




しゃりしゃりした食感で上品なお味です。


そして母の日も近いのでカーネーションも買ってくれた。




早速活けて楽しんでます。


花より団子の私ですが、やはりお花も嬉しいです😊

有り難う‼️


ファミマのクーポンが当選

1週間前



今日



暑くなってきたので飲み物はありがたいですね。


昨日の散歩の途中休憩

抹茶の味が濃厚でした



入り口に咲いてたフレンチラベンダー

昨年ブロ友さんに名前を教えてもらいました



我が家のお花

ゼラニューム


シラン


今日から大相撲夏場所が始まりました。

炎鵬は十両7枚目

引き落としで勝って初日が出ました〜


今日で大型連休も終わり

皆さん楽しまれましたか〜

明日から平常運転に戻りますね口笛