皆さんのブログを読んでると頻繁に出てくる筍

じいは筍嫌いなので食べません。

ですから私だけのために買うのも勿体無い。

でもやはり旬のもの一度は食べたいですね。


一昨日お隣の街に新しいマクドができたというので行ってみました〜

平日の午前なのでガラガラ

まだ11時になったばかりでしたが早めのランチ


テリヤキバーガー大好き💕

私はカフェラテにしました〜




このお店の二階席から新幹線が見えます🚅

結構な頻度で通るのでパチリ




子供達なら見て喜ぶかな〜照れ


帰りに近くの道の駅に寄りました。

アグリの郷栗東

そこで湯がいてある筍が売っていたので少しだけ私だけのために購入口笛


新玉もついでに買いました。

最近玉ねぎ、じゃがいもがお高いですよね〜💦

これは小さめですがお得でした!


まだ筍そのままでしたのでこれからおあげさんと炊こうかな〜


はーい!

完成です!

追記しました〜ニコニコ




今日はじぃがジーンズが欲しいというのでユニクロへ。

夏用に少し薄手のカラーパンツグレーを買いました。1000円引きになってました!

裾直しを待ってる間に近くの無印へ


ここでは私の七分袖のリネンブラウスを購入。

これからの季節に重宝しそうです。

今、無印良品週間をやっていて全品10%オフです

5月9日までだそうですよ〜


今日の買い物もお得で良かった〜ニコニコ

近くのショッピングセンターの鯉のぼりです。




明日は晴れ一色☀️の予報

冬物の大物洗濯しなくちゃ〜