昨日は1ヶ月半ぶりに美容院へ

前回明るめのヘアマニュキアにしたのですが色が落ちてくるとなんだか余計におばあさんに見えるのでまた元に戻しました。(笑)

今度は短めにカット


軽くなって気分もスッキリ!




じぃが午前中に京都の病院へ定期検診と胃カメラ検査に行ったのでその間に済ませたかったけれど予約が取れなかったので午後になりました。


胃カメラは特に変化なしでした。

1〜2年に一度検査してます。


美容院はこの日は店長さん1人だったので最初から最後までゆっくり話をしながら2時間で終了。

誰もいなかったので写真を撮ってもらった。ウインク

そしてお喋りでストレス解消できました!


今朝は朝から雨かと思っていたけど、ずっと曇ってました。でもとうとう先ほどから雨が降ってきました。


近くの市民センターの野菜売り場を覗きにいったじい。

ここの市民センター長さん(女性)はじぃの同級生。


久しぶりに出会ったそうです。

あまりめぼしいものがなくて自分は食べないフキを買ってきてくれた。


立派な葉も付いてます♪

250円



早速処理をして煮物をつくり葉は佃煮にしました。

私はフキの煮物大好きなのにじぃは食べないから滅多に買いません。えーん

お昼ご飯にいたたがました〜口笛





一昨日、買い物に行ったスーパーの駐車場で高齢者用の反射リストバンドと反射リボンを貰いました。

ウォーキングの時につけると良いかも。




明日はまた歯医者さんです🦷

いつまで続くのかなぁー

通院も疲れてきましたショボーン